2012年06月20日

ギフトなかむらさんのラーメン食べた☆

先週、スナック「パラダイス」も経営しているギフトなかむらさんが、
「ラーメン始めました」って言ってたんだ

今日はゆっくりお昼を食べられそうだったので、行ってみた

ギフトなかむらさんのちゃんぽんラーメン!!

ギフトなかむらのちゃんぽんラーメン

見て!
久々のラーメンでこんなの出てきたらウキウキするよ!
店長さんのランチタイムを邪魔してしまったけど、お陰様で幸せなお昼ご飯を頂くことができました☆☆☆

やっぱり大槌だからワカメもトッピングしてみたよ、とのこと

ワカメがシャッキシャキしてた
これは単品でもいいけど、飲みながらだと素晴らしいと思うよ

今度、樽ハイ飲みに来よう^^^^
今日はごちそうさまでした!


【パラダイス】のラーメン
現在2種類、味噌ラーメンとちゃんぽんラーメン
お酒のお供に召し上がれー^^
posted by いんぷ豆 at 23:23| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

志茂田景樹さんが来たああ!!

きらり駅の予告通り、6月12日(火)の午前11時、
ホントに志茂田景樹さんがきらり商店街にいらっしゃいました

すごい
ホンモノの志茂田さんだ…
志茂田景樹さんだ!1

志茂田さんは、きらり駅内で絵本の読みきかせをしてくれました

↓大槌保育園の園児さんたちが遊びに来てくれていて、お琴を触ってみたり
志茂田景樹さんだ!2

↓「地球で一番大きな体の動物ってなーんだ?」という志茂田さんの質問に、子供たちが「カバ!」とか「ぞう!」とか「ゴリラ!」とか答えてて
志茂田景樹さんだ!3
「え?ゴジラ?うーん残念、もっと大きいのがいるでしょう?それにね、ゴジラはね、架空の生き物なんだよ…、あっ、…え?ゴジラ?じゃなくてゴリラ?ああゴリラか、残念、ゴリラも違うなあ^^」
志茂田さんがゴリラをゴジラと聴き間違えて、おもしろトーク全開でした(笑)

取材の人たちもついニマニマという感じで、その場が非常に和んだ瞬間でした


↓『ちいさなちいさなぞうのひみつ』始まりー♪
ゆういちくんはある日、白いいもむしを見つけます
志茂田景樹さんだ!4

↓連れて帰って育てていると、大きな繭になりました
志茂田景樹さんだ!5

…と、ここで
私は
プルプルと電話が震えて
お仕事タイムに戻っていってしまいましたとさ、おしまい

嗚呼
最近、満足に撮影もできない
嗚呼

志茂田景樹さんてドライな人なのかなって勝手に思い込んでましたが、
絵本を読みきかせるときの志茂田さんは、聴いてる子供よりも子供みたいに夢中になってて、何だかとても可愛らしくて、こういう大人がいるんだなって少しホッとして、不思議な安らぎ感がありました

絵本の続きはぜひ動画で!WEB絵本も読んで!
↓「よい子に読みきかせ隊」隊長のページです
http://www.kageki.jp/

じっと聞き入っていた園児さんたちの記憶に、ちいさなちいさなぞうさんのお話が書き込まれた日でした
そして、大人の方々にも刻み込まれたのでした

たまには絵本っていいね
妹に読みきかせたのを思い出します(´ω`)

志茂田さん、ありがとう
posted by いんぷ豆 at 22:01| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

雨だけどBRONZE道心ライブ

ずっと前に「この動画見て、いいよねこれ」ときらり駅長が言っていた
そのライブが実現しました

先に貼っちゃいますが
http://www.bronze-dou-shin.com/
“BRONZE道心”ていうバンドの公式ホームページです
名前の由来など、読んでて「なるほど」って感じます

↓残念なことに見事な雨降り…
でもトラックがそのままステージになってくれるので、決行!
BRONZE道心ライブ2

↓きらり駅長はリハで感動して泣いたとか…
もーほんと涙もろいおっちゃんなんだからー
とか思っていたら、初めて聴くジャンルなのに何か…
BRONZE道心ライブ1

↓ベースのBo-yaさん
あれれ何かいい曲だわ、と完全に心が持っていかれました
BRONZE道心ライブBo-yaさん

↓サックスのChihoさんとドラムのKajiwaraさん
これ中ボス倒せそうな曲だ!やだこれ欲しい とか思ってて
BRONZE道心ライブChihoさん&Kajiwaraさん

↓ギター&琴のRyumaさん
あっこれ弟が好きそうな曲!とか思ってて
BRONZE道心ライブRyumaさん

↓和太鼓のRenaさんも加わっての衣装チェンジ後の演奏
リーダーのRyumaさんが琴を叩いて演奏したり、Renaさんが可愛かったり、
和と洋って全然ケンカしないどころか仲良しじゃんって感じたり
BRONZE道心ライブ3

聴きながら「CD買おう^^ついでにサインもねだろう^^」という結論に達し、ちょっとウハウハしてたら

仕事のお時間がやってきちゃった\(^o^)/

嗚呼
CDもサインもゲットできず
最後まで見ることもできず
嗚呼

でも不思議なことに、私の大好きなゲームサントラみたいな曲が耳から離れない

あああ…いつか手に入れてやろう…

BRONZE道心さん、冷たい雨が降ってて寒くて楽器のお手入れも大変だったのに、心から心に、言葉にならない感情を伝えに来てくれて、本当にありがとう
マジかっこよかった ぜひまた来てください!!
posted by いんぷ豆 at 23:42| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

美樹克彦さんと大倉百人さんと黒川泰子さんがライブしてくれたー!

昨日の午後1時、福幸きらり商店街のきらり駅前に、
あの美樹克彦さんが現れました!!!

現在の50代・60代の方たちが若かりし頃、男性アイドルの先駆けとなったこの美樹克彦さんが活躍しておられました
アラカン世代の青春のシンボルって感じなのかな
私もアラカンになったら、一緒に年を重ねたアイドルとかタレントとかを「そろそろでしょうがまだまだですよ」なんて思いながら観るようになるのかなあ


↓ライブのチラシ
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブチラシ

↓E棟2階からはF棟イベントが丸見えなのです
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブ1

↓大倉百人さんです
新沼謙治さんの「津軽恋女」の作曲を手がけたお方がギターでライブ!
“懲りない元気”が大倉さんのニックネーム。キャンピングカーには、みんなに愛されてる証の寄せ書きがたくさんでした
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブ2

↓美樹克彦さんです
たしか、きらり商店街会長と同い年。商工会長とも同い年。大槌の教育長も。
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブ3

↓「花はおそかった」って曲ご存知ですか?
かおるちゃんに届けたかった花が届けられなかったという何とも切なく悔しい歌です
当初レコードに収録されていた「バカヤロー」のセリフを削ったら、お客さんに怒られたらしいです(笑)
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブ4

↓シャンソン歌手の黒川泰子さん
“シャンソン(chanson)”はフランス語で「歌」という意味で、フランス語で歌われる歌曲全般を指すみたいです
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブ5

↓アメージンググレイスや私のお墓の前で泣かないでくださいなど、とても柔らかな子守歌のような歌声を披露してくれました
とっても綺麗な方でした…(*´д`*)
美樹克彦&大倉百人&黒川泰子ライブ6


この日は天気も良く、きらり駅の前に並べられた椅子はお客さんでほぼ満席でした
嬉しいですね、見てくれるお客さんがいるってだけで^^

お三方ともお客さんを笑わせてくれたり優しく話しかけてくれたり、ほんとジーンと来るようなライブでした
来てくれてありがとう
もらった元気はまた他の誰かに分けてあげようと思うの^^
だからまた来てね、元気をお返しするから☆

…って思いました♪
posted by いんぷ豆 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

サイキックマスターNAOのマジックショー

6月1日(金)15時から福幸きらり商店街のきらり駅で、サイキックマスターNAOさんによるマジックショーが行われました^^

「NAO」って女性の方かな?って思ってたら、
すごくダンディズムーー!!
“ベンツで迎えに来てくれそう”なオーラ全開のナイスな男性でした///

私は一番前の席で見ました

なのに全っ然タネとか分からなかった

いまだに謎、全部が謎

↓綺麗な名刺です(*´Д`*)もらっちゃった☆
psychic master NAO 名刺☆

↓見づらいけど、最初はコーラの缶のふたが開いてて空っぽだったのです
psychic master NAO コーラ1

↓NAOさんがパワー入れたら、ふたが閉まってて、開けたらコーラ出てきた!
psychic master NAO コーラ2

コーラもらって飲んじゃったーウフフ
本物のコーラでした
何がなんだかさっぱりでしたが美味しかったです

↓撮るの下手でごめんなさい
クロスのかかったテーブルが浮いてます、浮いてるんです
psychic master NAO テーブル浮いた!

↓お姉さまも一緒にクロスを持ってますが、浮いてます
ホントにふわふわ浮いてます
psychic master NAO テーブルやっぱり浮いてる!

↓今度はロープとハンカチを用意して、
psychic master NAO ロープとハンカチ

↓「私の親指をロープできつく結んでください」by NAO
psychic master NAO ロープとハンカチ2

↓「きつく結んだらハンカチを乗せてください」by NAO
psychic master NAO ロープとハンカチ3

↓乗せた途端に右手が出てる!!
psychic master NAO ロープとハンカチ4

ロープきつく結んだはずなのに…
親指取れる仕様なのかな?
いや、手首から先が装着式になってるとか?


残念ながら私はショーの途中で仕事に戻らざるを得なかったんですが、
戻る前にNAOさんに呼ばれて、マジックに参加しました♪

@NAOさんがテーブルの上に広げた52枚のトランプを、怪しくないかどうかしっかり確認

ANAOさんに見えないように、好きなカードを1枚選んで持つ
残りのカードは裏にして見えないようにまとめて置く

B選んだカードに油性マジックペンで好きな文字とか印を書く
もちろんNAOさんに見えないようにね
クラブの2のカードに「きらり黒ハート商店街」って書きました)

Cそのカードをみんなに見せて覚えてもらう

D見せたカードを、残りのカードの束に戻す

ENAOさんにカードを整えてもらい、私が思う存分シャッフルする

FシャッフルしたカードをNAOさんに渡して広げてもらうと、もう私が選んだカードが無い

Gそこへペットボトルのお茶が登場!
………?

HNAOさんがお茶にトランプの束をくっつけてパワーを込めると、あれれ?

Iラベルを剥がしてお茶を空けると、

↓INしてるーーーー!!!!!
psychic master NAO トランプがペットボトルの中に…

↓ちゃんと書いてあるーーーー!!!!!!!
psychic master NAO トランプがペットボトルの中に…入ってる

なんだなんだ

何が起こってしまったんだ

シャッフルの時点でもう無かったのか!?

えええええ!!!??
posted by いんぷ豆 at 23:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

